記事一覧

「巨乳ファンタジー外伝2」追加ダウンロード特典につきまして。 -姫ノ宮レイ-

ファイル 1515-1.jpg

「巨乳ファンタジー外伝2」
追加ダウンロード特典についてのお知らせです!

ついに内容や配布日が決まってきました!
制作がまだ始まったばかりですので、
一部内容、配信日など変更・前後する恐れがございますが、
告知させていただきます!

詳しくは上記画像でご確認ください!
ただいまシナリオの鏡裕之様とお話させて頂いて、
詳細な内容を詰めさせていただいているところです。
皆様、お楽しみに。

--------------------------------

※追加ダウンロード特典とは……?
 「巨乳ファンタジー外伝2」のオフィシャル通販ご利用数が
 過去最大件数を更新したため、感謝の気持ちを込め、
 制作することになった追加データ!
 オフィシャル通販で、期間中、該当商品を購入した方に
 専用のダウンロードIDが配布されております。
(現在、規定数に達したため、
 ダウンロードIDの配布は終了しております)

コメント一覧

by ルカタ 2013年11月13日(水)21時37分 編集・削除

あの追加ダウンロード特典はシャムシェルじゃなかったんですか??
それともシャムシェルはシャムシェルで別に用意したんですか??

by ダイ 2013年11月13日(水)21時50分 編集・削除

これはワッフルストアミニゲーム配信には追加されませんか?

by あきです 2013年11月14日(木)08時22分 編集・削除

追加ダウンロード特典の内容少しだけですが発表されましたね。
発売予定日が12月25日とはWaffleから巨乳ファンタジーファンへのクリスマスプレゼントとなりそうでびっくりです。

でも今回エストリアともう1人のヒロインと言うのが気になりますが…
この後の更新に期待します。

追伸:本音を言うとエストリアは気に召さないです。(汗)
エストリアにアイシスの性格が少しだけでも入っていたら見方は変わったかもしれませんが…

それにアイシスのあの姿を見たら、アイシスの方がノルドランドの姫にふさわしいのではと思ってしまいました。

>>ルカタさん
今度の特典はまだ全容が明かされてませんからもう少し待ってみるのも良いかも知れませんよ。
それにもう1人ヒロインを登場させると言いますから、もしかしたらそれにシャムシェルが出てくる可能性も無いとは言い切れないかも知れませんね。

by 姫ノ宮レイ 2013年11月14日(木)21時26分 編集・削除

>>ルカタ様
コメントありがとうございます!
シナリオの鏡様ともお話しまして、現状ではユーザー様からも要望の多かったエストリアとのサイドストーリーを描こうと考えております。
まだ他のヒロインがどうなるか、決定はしておりませんが、エストリアは出したいな、ということで発表をさせていただきました。
さらに詳しく内容のほうは決まってまいりましたら、続報を出させていただきますので、楽しみにして頂ければと思います!

>>ダイ様
コメントありがとうございます!
追加ダウンロード特典につきましては、現在のところワッフルストアミニゲーム配信での配信は予定しておりません。
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

>>あきです様
コメントありがとうございます。
まだまだ内容も詰めている最中でして、エストリア以外のヒロインがどのように、誰が登場するかはまだ未定の段階です。
決まり次第、続報をお出ししてまいりますので、お楽しみに!

by ダイ 2013年11月15日(金)00時00分 編集・削除

もう一度すいません。
エメラリアサイドストーリーはワッフルストアミニゲーム配信には追加されますか?

by りしょる 2013年11月15日(金)00時33分 編集・削除

エストリアなのはすごくうれしいですが、今からではどうすることもできないようなので
来年以降なんらかの形でダウンロードできるようになることを期待しときます。

by 姫ノ宮レイ 2013年11月16日(土)01時01分 編集・削除

>>ダイ様
エメラリアサイドストーリーにつきましては、
現在配信のほうを検討中です。
配信させていただくとしましても、
もう少しお待ちいただくことになるかと思いますので、
正式発表までしばしお待ち頂ければと思います。
配信させていただくことになりましたら、
ホームページ上で告知させて頂きます!

>>りしょる様
誠に申し訳ありません。
すでに規定数量終了してしまっておりまして……
現段階ではID用紙以外での配布の予定はありません。
今後、なんらかの決定がありましたら
告知をさせて頂きます。ご理解頂ければと思います。

by 未承認 2013年11月17日(日)14時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

by ゆうき Eメール 2013年11月17日(日)16時16分 編集・削除

遅くなりましたが発売おめでとうございます。お引越しもお疲れ様でした。12月25日配信予定の巨乳外電2を今から楽しみにしています。そこで、質問なのですが24日、25日の連続配信だとスタッフブログを見て書いてあったのですが、2種類出るのですか?その際の1つのIDは通販特典についていましたが、もう一つはどうなるのかが知りたいです!!

by 姫ノ宮レイ 2013年11月18日(月)16時20分 編集・削除

>>あきです様
コメントありがとうございます。
なるほど。ダウンロードアドレスのほうから、シャムシェルがメインのものと皆様思ってくださっていたのですね。
当初、内容を考える上でシャムシェルメインのものなども考えてはいましたが、アドレスのほうは内容が決まる前に設定をしなくてはいけないため、設定だけさえていただいておりました。
特典内容のほうはさらに詰めていき、発表できますことが増えましたら紹介させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします!

>>ゆうき様
コメントありがとうございます。
追加ダウンロード特典のほう、ご期待いただきまして、誠にありがとうございます。ただいま鋭意製作中です。
連続配信の記事につきましては、おそらくプライベートブログのほうで見かけられたものかと思いますが、12月24日にワッフルストアポイントサービスにて「巨乳ファンタジー外伝2 特典ストーリー」、そして25日に追加ダウンロード特典の配信を検討しております。
よろしくお願いいたします!

by rex11i URL 2013年11月18日(月)23時17分 編集・削除

ゲーム本編が終わりましたので、来月の追加配信も楽しみにしております。
ちなみにワッフルストアポイントで配信される特典ストーリーとは「S店特典」と同じものなのでしょうか。
後基本的に発売2ヶ月後に配信されることがここのところ続いていましたが、前作の歪んだ恋愛模様の特典ストーリーの配信予定などはあったりするのでしょうか?

by 姫ノ宮レイ 2013年11月20日(水)23時41分 編集・削除

>>rex11i様
コメントありがとうございます。
ワッフルストアポイントサービスでの各特典ストーリーにつきましては、過去に店舗様の特典とさせていただいたものを配信させていただいております。
「歪んだ恋愛模様」につきましては、今週22日に配信をさせて頂く予定です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

by おっぱい大好き 2013年11月21日(木)07時08分 編集・削除

エストリアサイドストーリーと聞き
テンションあがってきたー!(AA略

エストリアは外面と内面のギャップにきゅんときますね
本当外伝2だけのキャラとしてはもったいないと思ってましたので少しでも追加ストーリーがあるといいな~と・・・

巨乳ファンタジーシリーズは、ストーリー、キャラデザ
BGM等すべてがうまく融合してできたすばらしい作品だと思います
個人的にはWaffleさんの看板作品だと思っております
(私がWaffleさんを知ったのもファンタジーの1から
店頭パッケージを見てアイシスかわいいな→あれ・・このゲーム面白いぞ→な流れです)

いつかビジュアルファンブックとか
設定資料集みたいなものが発売されるのを期待しております

社長どうですかね?(チラっチラッ

by 姫ノ宮レイ 2013年11月22日(金)23時34分 編集・削除

>>おっぱい大好き様
エストリアサイドストーリー、鋭意製作中です!
エストリアお気に入りということなので、追加ダウンロード特典はとても楽しんでもらえるものと思います。
巨乳ファンタジーシリーズを長年愛してくださって、嬉しく思います!
これからもいろいろと展開をしていきたいと思っておりますので、楽しみにしていてください。

by あきらメロン 2013年11月24日(日)09時42分 編集・削除

巨乳ファンタジーは「読ませる」ギャルゲーなので
Hシーンは程々で良いです(オイ)
Hシーンをいつもサービスしてくれているので
その辺は気にしていないのですが、やはり
サイドストーリーがどの程度の
ストーリーボリュームになるのか気がかりです、
じっくりと読みたい処です。

エストリアもアイシスも基本的に
「攻略が難しそうなキャラ」だから受けている
面が大きいと思っています、自分も好きですし
この二人、猫みたいな感じの性格なので
つれない性格なのがいいのかなと。
ギャップ萌えと言うやつですねw

グラディスも同じような理由で男っぽいけど
姉御肌でグラマーで良い感じなんですよね。
他のヒロインではアフロディアも面白いなぁと
思いました、エメラリアもインテリの裏に
別の顔があってそう言った2面性のあるヒロイン
だったのは良かったです。
この辺5人のキャラ作りは鏡先生の
センスが光ってると思いました。

この5人をサイドストーリーでやって欲しいなーと
思います(エストリアはもう製作中ですねw)

by どんどん 2013年11月25日(月)21時48分 編集・削除

ID付きオフィシャル買えなかった人(他店での購入者)には寝耳に水の話ですね。後進にはチャンスはないんですか?

by 姫ノ宮レイ 2013年11月26日(火)00時52分 編集・削除

>>あきらメロン様
コメントありがとうございます!
エストリアサイドストーリーはただいま鏡様と内容を調整中ですが、登場ヒロインもだんだん固まってきまして、さらに内容を詰めているところです。
ボリュームは「妊娠ハーレムエンド」よりも多くなる、という感じのイメージになるかなと思います。
楽しみにしていてください!

>>どんどん様
追加ダウンロード特典につきましては、発売前に急遽決定したことでしたため、予約期間を確保したとはいえ、チェックしきれない、という方もいらっしゃったのかもしれません。
今後、決まっている特典内容や予約については早めの告知と予約を心がけてまいります。
他店様では金額的にお安く購入いただける分、オフィシャル通販にはなにかしらの特典を毎回お付けする予定ではありますため、次回以降、是非ご検討頂ければと思います。
あくまでオフィシャル通販で、他店様より多くの金額を払ってくださっている予約者様への特典となりますため、無料でお配りするといった予定はございません。
何卒ご理解いただけますよう、お願い致します。

by TKA 2013年11月27日(水)10時17分 編集・削除

後付けしたこともそうですが、その特典内容が詳細不明であり、後々豪華なものであったと判明したことにどう考えても問題があります。
今回に関しては既に他店で予約した方も多かったでしょうから、対応しないというのもどうかと思います。そちらの言うように「安い金額で買った」とはいえ等しく正規購入者です。
この売り方は小売業者からも反感を買うのではないでしょうか?今後私は小売業者から買う気は起きませんしね。

by 姫ノ宮レイ 2013年11月28日(木)11時00分 編集・削除

>>TKA様
巨乳シリーズや当ブランドのためを思い、TKA様がわざわざコメントをくださっていること、まずは感謝をさせていただきます。
今回の追加ダウンロード特典につきまして、急遽お付けすることを決定し、それゆえに内容も決まってはいなかったことで検討もできなかった、とご意見を頂きまして、やはり今後は特典内容の早めの告知、内容の発表をしていくとともに、なるべく早い段階で予約を開始できるようにするなど、対応をしていきたいと思っております。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い申し上げます。

by ケイ12 Eメール 2013年12月01日(日)13時03分 編集・削除

正規品買っても、オンラインショップの特典だけ豪華ってのは納得行かないかな?
上の方と一緒ですいません。
あとから知って、また買うの?って感じです。
もう少し考えて欲しいです

by どんどん 2013年12月02日(月)22時57分 編集・削除

では、クリスマスに合わせてオフィシャル通販で購入したとしてもDL特典はつかないってことで解釈してよろしいので?

by 姫ノ宮レイ 2013年12月03日(火)09時22分 編集・削除

>>ケイ12様
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
今後はやはり早めの告知、予約開始を心がけ、欲しい方と思って頂ける方には確実に行き渡るような販売、ユーザー様への告知などをしていきたいと思います。
今後もユーザー様にお喜び頂ける商品・サービスを提供していきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

>>どんどん様
追加ダウンロード特典につきましては、配布時期・内容等が配布時にはまだ決まっておりませんでしたので、今回、クリスマスの時期に合わせての配信に決まったことを告知させて頂きました。
追加ダウンロード特典付き商品につきましては、多数の予約を頂き、すでに数量達してしまいましたので、現在受付継続中の商品には付属いたしません。
誠に申し訳ございません。

by Air Eメール 2013年12月08日(日)11時34分 編集・削除

DMMから無印を購入、一気に外伝、外伝2を完了。

通販だとこんな特典が・・・ /(^o^)\
未完製品を買った気分になってしもた。
オフィシャルパックとかで割高販売してくれてりゃいいのに・・・。

2がまだですが、、、これから買ってやろうとしてたけどこれでは買えないです、休日なのにーーー。

by 姫ノ宮レイ 2013年12月10日(火)11時48分 編集・削除

>>Air様
ダウンロード版にて、弊社製品を購入いただいたとのことでして、誠にありがとうございます!
ダウンロード販売では安価でご購入頂ける分、特典などはお付けさせて頂いておりませんが、「未完製品を買った気分になってしまった」とのことでして、誠に申し訳ございません。
今後は事前に特典内容など早めに告知をし、どのような形で購入頂けるかをしっかり検討して頂けるように、ユーザー様への情報伝達の仕組みを考えていきたいと思います。
「巨乳ファンタジー外伝2」のオフィシャル通販につきましては、こちらではかなりの数量を用意し、すべての方に行き渡るくらいの数を用意していたつもりだったのですが、予想を上回る予約数により、完売してしまいました。
これも「巨乳ファンタジー」シリーズの人気ゆえなのですが、今後は早めに告知・予約し、また適正な数量を用意できるよう、心がけてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

by 愚痴らせてもらいます 2013年12月11日(水)01時01分 編集・削除

ダウンロード版を購入した人は安い価格で買ったから特典はありません。
このような内容の返答がございますが、購入した方は支払った金額に差はあれど、御社が正規販売している品を購入したのです。それを金額の差によってゲーム内容で差をつけるのはさすがに酷すぎると思います。
そして今となっては手に入れる手段もないとは…。これではwaffle製品は発売直後にオフィシャル通販以外では買うなと言っているようなものです。ゲームを購入する人全てがこのゲームを発売後間もない期間に買えるわけではありません。そのような事も考えてこれから販売していただきたいです。
今回の件に対して救済措置のようなものを是非お願いします。

by 姫ノ宮レイ 2013年12月13日(金)00時06分 編集・削除

ご意見ありがとうございます。
この度はオフィシャル通販にて充分な数量などを用意できす、ご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。
詳細な数量は公開できませんが、商品を購入希望している方には行き渡るような数量を用意していたのですが、それでも発売日前に数量に達してしまうほど、「巨乳ファンタジー外伝2」の人気ぶりは驚くべきものでした。
(社内でも「とてもではないが、消化しきれない数量だろう」とかなり心配していたくらい、商品数量は今回ご用意していました)
今後、頂きました意見は真摯に受け止め、数量の調整などしっかりとさせていただきたいと思います。
誠にありがとうございます。

by ゆーこさんのファン 2013年12月14日(土)22時25分 編集・削除

お久しぶりです いよいよ頒布日が近づいてきましたね こちらも楽しみなんですがもう一つ エメラリアのサイドストーリーも出して頂けるとのことでとても嬉しく思います これでこの冬は例年になく楽しく過ごせそうです 一応ひと言私の考えを添えておきますと 特典がもらえるかもらえないかの公平性は 保つことは至難だと思います 後からでも入手できるのであれば何も受け付け開始直後に殺到しなくてもいいわけで そうしてしまうと今度は私のように正規に予約を入れた人の中には不公平だと感じる方が出てくるかもしれません 際限なく特典を頒布するのはむしろ本編軽視でしょう 私は当初エメラリアのサイドストーリーをほぼ諦めていました 公式5点セットの方に天秤を傾けたので 後になって別途頒布があって幸運でしたが それが入手できなかったからといってどうにかしてくれなんて言うことはありません 特典はあくまでも付随するものであって本編の内容に差があるわけではないのですから スタッフの皆さんは今年最後の大仕事に向けて今とても大変だと思います 体壊さないようにして頑張って下さい そして来年も新作・良作に期待してます

by ダウンロード購入者 2013年12月15日(日)03時27分 編集・削除

 自分はDMMで購入したのですが、理由はダウンロード版が欲しい時にすぐ手に入るからです。しかし、購入後特典に関していろいろな情報を知り、納得できない気持ちになりました。
納得できない点は【1.追加ダウンロード特典に関して全く購入ページに記載がなかった】、【2.購入者として扱われていないと思われる】、そして新たに【コメントに対する返事の内容】です。
 まず1つめの記載がなかった点ですが、DMMの購入ページには全く記載がなかった為、購入後まで全くオフィシャル通販限定の特典IDがある事を知りませんでした。1つのルートのエンディングの一部分が見えなくなるという事なので、購入者には事前に知らせるべきだと思います。この事を知った時、騙されたと感じてしまい、今も納得できていません。
 2つめはwaffleさんのHPのオークションに関する警告文章で、購入者の特典IDなどの権利を守りたいとありますが、私は正規販売品を購入したのにその権利すら与えられていません。ダウンロード版購入者はwaffleさんから見ると購入者ではないということなのでしょうか?お金を払ってこのような差別的な扱いを受けた事が非常に悲しいです
 3つめはこちらのコメント欄で特典IDに関して意見を書いている人の答えに数量を揃えられなかった事が理由として多く書かれていますが、購入者側としてはそのような会社内部の事情を言われても、だから何?としか思えません。そして今後改善していくという事ですが、今回の問題に対してどうするかは全く書かれていないので、返答になっていないと思います。
 ゲーム内容は非常に面白かったのに、それ以外の事でwaffleさんの印象が悪くなってしまった事が残念です

by EROGE-LIBRARIAN 2013年12月15日(日)21時58分 編集・削除

えー、『巨乳ファンタジーシリーズ』はスルーしている僕ですが、何やらコメントが
凄い事になっていたので書き込みしました。

こちらに不満を書き込んでいる皆さんの不満解消の方法として『追加ダウンロード
特典』をDMMにて2,400円で単品ダウンロード販売するというのはどうでしょうか?
これだけでも「誠意を見せた」という感じでメーカーへの印象がかなり変わってくる
と思われますし、両方合わせるとオフィ通購入と同額になります。

「追加特典はオフィ通で買ってくれた人達への感謝の気持だから、絶対譲れない」と
いうポリシーもあるかとは思われますが、今回は「事前の告知不足」「突貫準備」等
色々不備があったようですし、単品販売という形を取らないと収集がつかない気が
します。後々のユーザーからの信頼を確保する事を考えると、今回だけはポリシーを
曲げて単品販売という形を取り、次回作からは同じ失敗を繰り返さない為に事前の
告知や準備をしっかり行うようにすればいいと思われます。

by さんた狩り 2013年12月16日(月)00時21分 編集・削除

ID所有者の皆さんだけで、よいクリスマスをお過ごしください。

by 巨乳ファンタジーのファン 2013年12月16日(月)13時23分 編集・削除

Waffleさんもこれだけ不満がでてるんだから      少しは救済処置を考えてもいいんじゃないですか?   値段がどうとかいうなら、別に無料じゃなくてもいいと思いますし。                     公式購入者以外には、そういったことをする必要がないと言われればそれまでですが・・・・・ 

by sマップ購入者 2013年12月16日(月)15時52分 編集・削除

なーんか気に入らないんですよねぇ。
公式特典は、金だの数がないだの言って
他店購入者に配信すること固辞しといて
Sマップ特典は、さっさと配信してるだからなぁ。
初期情報で、エメラリアを選んだ自分としては
すげー損した気分。
そんなんでよく正規購入者の満足感を守りたいとか
言えるよね・・・。
まぁ、特典に差がつくのはわかるけど
購入者に不公平感を与えるってどうかと思うよ。
ゲーム内容に関わるものなら尚更ね。
どこで買おうが、みな等しく客なわけだし。
今回の追加特典の件は、Waffleさんが
公式、他店すべての購入に良い判断を
下してくれることを切にお願いしたいです。

by 姫ノ宮レイ 2013年12月16日(月)17時02分 編集・削除

コメント頂いている皆様へ。
各個人様へ返答させて頂きますと返答内容が重複してしまうため、まとめてお返事をさせていただくこと、まずは申し訳ございません。
「巨乳ファンタジー外伝2」オフィシャル通販商品に付属しておりました追加ダウンロード特典につきまして、様々なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
皆様から頂きましたご意見は、今後の販売方法や告知などにしっかりと生かし、購入前のユーザー様へ情報が伝わるよう、また不快感等を与えないよう、努めてまいりたいと思います。

社内でも、ご意見頂きました別途販売などの方法も検討させていただきましたが、追加ダウンロード特典の内容はオフィシャル通販を補填する内容として作成させて頂いている面もあり、そうしますとオフィシャル通販も販売しないといけない、という状況にもなってきてまいります。
ですが、それはオフィシャル通販利用者の方にまた不快感を与えてしまいますため、するわけにはいかない、というのが社の判断でございます。
また、今回の追加ダウンロード特典につきましては、オフィシャル通販をご利用頂いた方に向けて制作をさせて頂いているものであり、制作費もオフィシャル通販の該当商品の利益分から捻出しているものでありますため、あくまでオフィシャル通販利用者の方への還元として考えさせて頂いておりますため、「現時点では、別途販売などの予定はございません」ということをコメントへの返答とさせて頂きたいと思います。
何卒ご容赦お願い申し上げます。

by 赤 2013年12月25日(水)21時39分 編集・削除

小売店で買った身からすると、オフィシャル以外で買った人は客じゃないと言ってる様にしか思えないのですが。

既に相当数の人が不愉快に思ってるわけなんだが。

by 姫ノ宮レイ 2013年12月26日(木)10時02分 編集・削除

>>赤様
ご意見、誠にありがとうございます。
頂きましたコメントにつきましては、先に回答させて頂きましたものでお伝えしておりますので、改めては控えさせていただきますが、赤様のような不満を感じてしまっているユーザー様がいらっしゃるということは真摯に受け止め、今後の開発や、通販予約の告知、システム等の改善に生かさせて頂きます。
何卒、ご理解よろしくお願い申し上げます。

by 購入者 2013年12月26日(木)10時36分 編集・削除

今回の対応、ひどすぎませんか?
自分はオフィシャル通販には追加シナリオはないと思いソ○マップで予約しました。
しかし蓋をあけてみれば、ソ○特典は配信しておいてオフィシャル特典は後出しで
追加シナリオ発表、しかも限られた購入者にだけ配信・・・。

すでに意見が出ていますが、ソ○特典が配布されている現状でオフィシャル通販利用者に
不快感を与える、といっても何の説得力もないですよ。
むしろ他店購入者は考慮に値しないと言われた気分です。
ソ○マップで購入した自分は非常に不愉快です。

それに加えて、次から気を付けるけど今回は特に何もしない、という対応は
悔しかったら次からはオフィシャルで買えよ、というスタッフからのメッセージ
なんでしょうか。そうとしか聞こえないです。

作品自体はエロよしストーリーよし、で素晴らしかったのにこの対応で台無しです。
追加シナリオよかった、という書き込みを見かけるたびやるせない気分になります。
というか、ここまで不満が爆発してるのに、頑なに対応を拒む意味がわかりません。
ここまで叩かれてからの別途販売等の対応ならそれほど不快感もないでしょうに。


ソ○特典とオフィシャル特典の扱いの差についての説明と別途販売の再検討を
ぜひお願いします。

by 姫ノ宮レイ 2013年12月26日(木)14時58分 編集・削除

>>購入者様
コメントありがとうございます。
オフィシャル通販の追加ダウンロード特典が決まったことや、内容の告知が遅くなってしまったことが本当に申し訳なく思います。
メーカーの意図、ご質問などに対する回答などはこれまでのコメント回答ですべてお伝えさせて頂いておりますため控えさせていただきますが、別途販売の再検討を求めるお客様のご意見は、伝えさせていただきます。
別途販売をする予定がないというのは、メーカーとしての方針でありますため、現在はそれ以上のことはお答えすることができませんが、何卒ご容赦頂けますよう、お願い申し上げます。

by 購入者の一人 2013年12月26日(木)18時36分 編集・削除

コメント失礼致します。

「メーカーの意図、ご質問などに対する回答などはこれまでのコメント回答ですべてお伝えさせて頂いておりますため控えさせていただきます」とおっしゃっておりますが、オフィシャル通販の追加ダウンロード云々に関してはともかく、ソフマップの店舗特典を公式にて再配布したことに関しての回答がなされていないと思うのですが。

この件に関しての回答を求めます。

by 赤 2013年12月27日(金)15時49分 編集・削除

ならもうメーカー通販のみで良いんじゃないかな?
こんな対応されると小売で買っても不愉快になるだけだし。

また、今回の追加ダウンロード特典につきましては、オフィシャル通販をご利用頂いた方に向けて制作をさせて頂いているものであり、制作費もオフィシャル通販の該当商品の利益分から捻出しているものでありますため、あくまでオフィシャル通販利用者の方への還元~

この文章見てると小売からは利益出てないから感謝しませんって感じで喧嘩売られてるように感じたのですが?
あと、申し訳ありませんっていってるけど言葉で謝るだけならバカでも出来る。なので今回の対応に関しては理解してくださいといってもはっきり言って「無理です。」としか言いようがないです。

それと、購入者さんの「ソ○特典とオフィシャル特典の扱いの差についての説明」についての解答はどこでしょうか?

by EROGE-LIBRARIAN 2013年12月27日(金)22時02分 編集・削除

今後の参考までに、[クレーム対応の基本10原則]を書いておきます。

原則1:クレームは全て速やかに文書でトップに報告する。
原則2:クレーム対応はすべての業務に優先する。
原則3:自社の損金を先に考えると対応が自己本位になる。
原則4:クレーム電話(メールやブログコメント等も含めて)の対応次第で
    解決が難しくなる。
原則5:すぐに現場に駆け付ける(追加シナリオの別途販売等)事で信頼を
    勝ち取る。
原則6:お礼と謝罪が解決への近道。
原則7:言い訳や反論をするな。
原則8:クレーム対応と対策とは違う(未解決のお客様にこそ接点の回数を
    増やす)。
原則9:クレーム対応事例集によって、ノウハウを企業資産化する。
原則10:クレーム対応はトップ(部門責任者)の最重要任務である。

僕自身は『巨乳ファンタジーシリーズ』をプレイしていないので、「○○しろ!」
等は云いませんが、それでも皆さんのコメントや、それに対する返答とかを見て
いて、「こうした方がいいんじゃないか?」というアドバイスぐらいはしたいと
思います。

ここに不満を書き込んでいる皆さんも、確かに熱くなって文調が乱暴になっている
部分はありますが、「クレーマーは最大のアドバイザー」という言葉もあるように、
全く見当違いの事についてあーだこーだ云っているならともかく、明らかに今回の
件でマズかった点を指摘しているのに、「今」ではなく「次回」と問題を先送りに
している事、追加シナリオの配信を後出しにしておきながら、この期に及んでなお
「メーカーの方針が~」「オフィ通購入者への還元が~」と「デモデモダッテ」な
対応をするのも後々に大きく影響します。

今はこうして、たくさんのユーザーの方々が不満やダメ出しを書き込んでいますが、
このまま対応がグダグダだと、皆さんが「何も云わずに離れて行くユーザー」と化す
日も遠くないと思われます。事実僕も今年の初めに、各ヒロインのシナリオを個別に
販売していた某ゲームを、全てダウンロード版で買って揃えたのに、その後ハーレム
シナリオを加えた特典付きコンプリートパックを販売し(発売後3年以上経過したとか
ならまだしも、最後のシナリオ販売後3ヶ月とかで)後出しで買った人達はハーレム
シナリオを無料でプレイ出来て、個別に揃えた人達がハーレムをプレイする為には
別途料金を払って購入せねばならない仕様にするという事をやらかした某メーカーに
対し、何度もクレームを出したのに対応がグダグダだったので「もう二度とテメェん
とこの作品は買わねぇよ!!」と三行半を叩きつけたという経緯があります。

by 姫ノ宮レイ 2013年12月28日(土)15時11分 編集・削除

>>コメント頂いている皆様へ。
店舗特典であった「エメラリアサイドストーリー」のWaffleポイントサービスでの配信につきまして、ご質問を頂いたおりますこと、回答をさせていただきます。
Waffleポイントサービスでの「エメラリアサイドストーリー」の配信につきましては、ソフマップ様に許可を頂き、配信させて頂いているものであり、当然許可を頂けない場合は配信できないものでした。
対して、元々オフィシャル通販での期間内・数量限定での予約購入された方だけのために制作された追加ダウンロード特典については、配信の許可が降りませんでした為、別途販売などはしない、ということをお伝えさせて頂いております。

オフィシャル通販の予約商品の販売価格につきまして、価格が他店様よりもお高いのは、ポイントサービスでのデータ配信や各特典物(追加ダウンロード特典も含み)なども含んでの価格となっておりますこと、ご理解頂ければと思います。
対して他店舗様などでの購入では、オフィシャル通販利用者の方のための特典分の金額は含まれておりません。代わりに、価格の優位性であったり、他特典物など、得られているものがあるかと思います。
ですので、オフィシャル通販予約購入の特典である追加ダウンロード特典を、その金額が含まれない他店舗購入者様に別途販売することはできかねる、というのが会社としての決定でございます。
追加ダウンロード特典につきましては、「別途販売を」というご意見も頂いておりますが、追加ダウンロードの制作自体、発売日前などに予約購入してくださった方のために制作するものと元々告知させて頂いているとおり、後々お金を出せば買える、ということにするのもそれはやはり違い、「追加ダウンロード特典を手に入れることができる」ということ自体が、オフィシャル通販での予約購入者の方への特典となっております。ですので、別途販売はできない、ということが決定事項となります。
コメント頂いている皆様のお気持ちは、一ユーザーとしてとても理解できますが、上記が会社としての方針、決定となりますため、それ以上のことが回答できないこと、ご容赦頂ければと思います。

>>EROGE-LIBRARIAN様
いつもコメントありがとうございます。
またご忠告頂けましたこと、大変嬉しく思います。
今回のオフィシャル通販特典の追加ダウンロード特典の件につきましては、(オフィシャル通販予約購入者の方のために)急遽制作を決定したために内容や配信日の告知が遅くなってしまったこと、予約期間が十分に取れなかったことが今後の改善として考えられますが、皆様同じ状況の中で予約をしてくださっているので、現在対応できること(別途販売の対応)がありません為、今後の改善についてのみ、申し上げさせて頂いております。
EROGE-LIBRARIAN様にはいつもご心配いただき、また親身にアドバイスをしてくださり、感謝しております。(もちろん、他コメントくださっているユーザー様も作品を愛してくださっているがゆえのコメント投稿だと思いますので、同じ気持ちであります)
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い申し上げます。

by 赤 2013年12月30日(月)00時17分 編集・削除

店頭特典の場合許可が出ましたのでって言ってるけど、その場合、店頭特典に後日、オフィシャルでポイントにてDLの可能性がありますとか書いておかないと今回のように不満が出ると思われるんですが?

で、回答がいつもの如くデモデモダッテですか。。

余談になりますが、そちらの業界関係の知人と今回の件について聞いてみたのですが、友人いわく
「シナリオまたは原画家との契約で出せない」
「DL販売での利益が見込めない」
「DL販売するノウハウがない」
のどれかじゃないの?
って言ってました。
もし、契約で出せないのであれば正直に言ってもらえたら契約のことだしということで今回の件はしょうがないなって思えるのですが。

by EROGE-LIBRARIAN 2014年01月01日(水)11時40分 編集・削除

そうですか。そこまで決心が固いのであれば、僕からはもう何も云いません。

ただ、今回の件に関しては、あくまでも「例えユーザーから不買運動をされたり、
何も云われず離れられたりしようが、メーカーの方針は絶対に曲げない」という
信念の基に行った事と受け止め、「こちらの事情をちゃんと話せば、ユーザーは
いつか分かってくれるはず」という考えは捨てて下さい。また、ここに苦情を
書き込んでいる他の皆さんが一斉に沈黙したとしても、決してそれを「許容」や
「承諾」、あるいは「納得」と受け取ってはいけません。

それと、以下の言葉も肝に銘じておいて下さい。

・信用は、築くのには何年も掛かるが、失うのは一瞬
・1つの失敗で失くした信用は、その数十倍の成功を収めないと取り戻せない
・樽いっぱいの極上美酒に一滴の汚水を注ぐと、樽いっぱいの汚水になる

by 姫ノ宮レイ 2014年01月02日(木)22時39分 編集・削除

>>赤様
ありがとうございます。
頂きましたご意見は今後の告知などに活かさせていただきます。
オフィシャル通販、追加ダウンロード特典の別途販売をさせていただく予定がないことへの決定理由につきましては、回答させて頂いていることが全てでございますため、契約の問題等の理由はございません。
よろしくお願い申し上げます。

>>ELOGE-LIBRARIAN様
ご忠告ありがとうございます。
ご忠告頂いておりますことの意味は充分に理解した上、回答をさせて頂いているつもりでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

by 通りすがり 2014年01月04日(土)08時14分 編集・削除

ユーザーの声とメーカーの方針を天秤に掛け
後者を選択した結果がコレです。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m119573419
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n131850788
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w94129459
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b154844307
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n131978208

オークションでしか入手手段がない以上価格は膨れ上がります。
不正出品の件とありますが正規の購入ルートから購入した物で、複製等をしておらず、購入した物をそのまま転売することを前提とすれば
購入時に転売や譲渡行為を禁止するという表示がなかった場合、転売が禁止される理由は見当たりません。

著作権法26条の2第1項では、著作物の譲渡行為も規制しています。
販売行為自体も著作権侵害に該当することを定めていますが、著作者の承諾の下に正規に一度販売された場合には、以後の再譲渡行為には規制が及ばないことを規定しています(26条の2、2項)。


ご意見は今後に活かすとありますが、現状を打破する対応や誠意を見せて欲しいものです。

by 姫ノ宮レイ 2014年01月06日(月)20時54分 編集・削除

>>通りすがり様
ユーザー様に楽しんで頂くために作成しましたデータが、こうして出品されてしまうことは非常に悲しいことです。

また、オフィシャル通販 追加ダウンロード特典を別途販売をしてほしいというユーザー様の声もありますが、別途販売を望まないID所有者のユーザー様のご意見なども、多く頂いております。
今回の決定は、決してユーザー様の声とメーカーの方針を
天秤に掛けたわけではないことは、どうかご理解頂ければと思います。

IDの出品防止につきましては、現在、通販委託業者様などの各関係者様などとも意見交換をし、対策を検討している最中でございます。
正式な発表の際には、弊社ホームページ、ブログなどで告知をさせて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

by 購入者 Eメール 2014年01月12日(日)18時11分 編集・削除

発売前の限定配布にすれば価値が上がり出品されるということは素人でもわかると思いますが・・・
それを非常に悲しいと言われても本気でそう思っているの?としか言いようがなく逆に出品されて商品の価値を上げる為にやっているとしか思えません。
また対応策をとらないのは小売で買っている購入者を少しでも通販で買ってもらえるようにして利益を出そうとしているのかなと思ってしまいます。
もしそうならこれだけの不満ということで結果は出ているのだからそろそろ誠意を見せて欲しく思います。

by 姫ノ宮レイ 2014年01月12日(日)23時33分 編集・削除

>>購入者様
別途販売などは予定してないということ、また、オフィシャル通販 追加ダウンロード特典を別途販売をしてほしいというユーザー様の声もありますが、別途販売を望まないID所有者のユーザー様のご意見なども多く頂いているということは、繰り返しの説明になってしまうため、控えさせて頂きます。
追加ダウンロード特典につきましては、発売前の限定配布ということではなく、数量限定の配布(初回出荷分には確実に付属するように予約期間を設け、さらにその後は数量の限り付属するよう)させて頂いておりましたが、結果として、発売日前には数量に達してしまったため、今後は可能な限り、より余裕を持って数量を用意できるようにさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

by 無 2014年01月18日(土)22時28分 編集・削除

オフィシャルで正規に買ったけど気付くの遅くて追加特典はもらえなかった自分からすれば、他店の特典もらえてる人はまだ勝ち組だと思うよ

by 真実の眼 2014年01月19日(日)13時02分 編集・削除

別途販売はないでしょうね・・だって、後日特典版が別途買えるようになったら限定版が売れなくなるんだもん。売れ残りださないための企業側の都合で具体的な回答はいただけないでしょう。ユーザーの意見とは関係なく、ワッフルストアの売上出したいのが本音なのよw

by   2014年02月01日(土)01時16分 編集・削除

さすがにここまでオフィシャル購入者とそれ以外での購入者を差別するのも珍しい

by 小売購入者 2014年02月04日(火)20時08分 編集・削除

また、オフィシャル通販 追加ダウンロード特典を別途販売をしてほしいというユーザー様の声もありますが、別途販売を望まないID所有者のユーザー様のご意見なども、多く頂いております。
↑なんか良くある自分の言ってることを正当化しようとするときにでてくる文面ですな。
来てるなら見せてもらいたいものです。

天秤にかけてないといってますが小売で買った人を完全に見下してるじゃないですか?

それに、CDとかではなくDL方式のデーターなのに数用意できませんでしたの意味がいまいちわかりません。ID揃えるのがめんどくさかっただけですか?それならクリアー特典のDLのID削ってでも予約用に回せばよかったんじゃないですか?

最後に小売とか切り捨ててまで擁護してた予約組に出品とか裏切りっぽい事されて今どんな気持ちですか?

今回の件で今後の購入は見送りさせていただきます。いままでありがとうございました。

追伸、大手だけどアリスソフトとかの対応とか見習った方が良いんじゃないですかね?