記事一覧

『学園で時間よ止まれ』体験版配信中です! -姫ノ宮レイ-

ファイル 1560-1.pngファイル 1560-2.png

『学園で時間よ止まれ』
体験版の配信が本日より開始となりました!

プロローグから、香奈子・日菜のエッチシーンの一部を遊んでいただける
今回の体験版では、本作の時間停止と解除を繰り返す
“時間停止エッチ”
の魅力を楽しんでいただけます!

ご意見や感想がございましたら、
コメント欄でもメールでも結構です、是非お寄せください!

演出など、いまからでも手の加えられる部分はございますので、
マスターアップギリギリまで、最高のクオリティになるよう、
精一杯制作させていただきます。よろしくお願いいたします!

コメント一覧

by 名無し 2014年03月07日(金)13時15分 編集・削除

体験版が見つからないのですがどこからダウンロードできますか?

by F 2014年03月07日(金)14時09分 編集・削除

大至急ダウンロードサイトを増やしていただきたく存じます。
0.5秒で「しばらく経ってから」と表示され、ダウンロードの開始される気配もない状態が1時間以上です。

by 通行人A 2014年03月07日(金)20時40分 編集・削除

まずは体験版完成お疲れ様です。私も早速プレイさせていただきました。

感想ですが、まぁ、やはり、「Hシーン中の時間停止解除」はいらなかったよなぁというところでした。いきなりコンセプトを否定するような内容ですが、主人公の「犯されてる反応が見たい」という時間停止作品においては禁句レベルのセリフが出てきてしまい正直がっかりしてしまいました。

時間停止能力を手に入れたときの全能感や、姉妹を日常風景のまま停止させて二人とも笑顔のまま犯すといったところまではほぼ文句なし、最高の出来でした。例えば時間停止をしたまま最後まで犯し、服などの状態を元に戻し部屋を出たところで時間停止解除して日奈が体のあちこちに異変を感じるが姉の手前何も言えず心のうちにしまっておくような描写で終わっていたら過去最高の作品になっていたと思います。

今回のように主人公の目的が「復讐」ということであれば犯された事実や主人公自身の存在は物語の最後に明かし、「実はお前たちは、お前たちすら知らないところでこんなに犯されていたんだ」でよかったのではないかと感じました。最初に存在をばらしてしまっては警戒される上に「日常風景を犯す」ことが難しくなっていく一方なので。

さらに以前質問もさせていただいた「喘ぎ声」についてですが正直これも度が過ぎていました。呼吸や鼻息ならまだ許容範囲だったものもテキスト上ですでに「んっ…!」や「うぅん…」のような文章が出ていました。これのどこが呼吸音なのでしょうか?深く寝ている人の方がまだ自然な呼吸音が出せるレベルです。

他にも演出上細かく気になったところはありましたが正直そういった箇所を修正するぐらいであれば少しでも上記のような「日常風景をそのまま犯す」シーンを増やしていただきたいところです。1シーンの中でカチカチカチカチ動かしたり止めたりでは間延びしますし時間停止のいいところが活かせると思えません。

結局あくまでメーカー様としては時間停止は陵辱、恐怖感を与えるための「手段」でしかなく停止した女の子自体に魅力があることを軽視しすぎている、というのが今回の感想です。

こではあくまで私一人の感想ですし他の方から見ればもっと魅力的な部分もあるのでしょう。ですが私としては「時間停止メインのシーン」が少しでも製品版に多くあればと願うばかりです。


まとまりのない長文で読みづらくすみません。製品版、私の求める内容で期待していいのかもわかりませんが製作頑張ってください。応援しています。

by 名無し 2014年03月07日(金)20時52分 編集・削除

ダウンロード先が未だに「ただいまサーバーにアクセスが集中しております。しばらく経ってから、ダウンロードしてください。」が表示されて、ダウンロード出来ないのですがどうにかなりませんか

by S 2014年03月07日(金)21時11分 編集・削除

体験版完成お疲れさまです

感想を率直に述べさせていただきますと
私も通行人Aさんとおおむね同意です

犯されている途中に反応云々は時間停止モノとは相容れないものであると考えます。せめて終わった後に女性たちが違和感を感じていく・・という感じのほうが個人的には良いかなと思います。

ただこれだけで判断されてても・・と思われるかもしれませんが、完成版がいい意味で予想を上回るものであることを期待しています

by 名無し 2014年03月07日(金)21時23分 編集・削除

体験版のDLが出来ません。
対応はまだですか?

by 姫ノ宮レイ 2014年03月08日(土)03時52分 編集・削除

>>名無し様
「学園で時間よ止まれ」体験版につきましては、製品紹介の「体験版」のページからダウンロードしていただくことが可能です。
http://www.waffle1999.com/game/52jikan/trial.html
よろしくお願いいたします!

>>F様
誠に申し訳ございません。
遅くなってしまいましたが、準備完了しましたミラーサーバー様から、順次追加させていただいております。
よろしくお願い申し上げます。

>>通行人A様
早速、体験版をプレイして頂きまして、また率直なご意見、ご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
コメントの方、何度も読み返させて頂きました。
通行人A様の期待した内容とはならなかったようでして、残念です。
お寄せ頂きましたご意見は真摯に受け止めまして、その上で本作をどのように仕上げていくのか、いまこの場では即答することはできませんが、マスターアップまでの開発期間を精一杯に、また多くの方に楽しんで頂けるタイトルとなるように制作に打ち込ませて頂きたいと思います。

>>名無し様
ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
こちらのデータ完成がギリギリになってしまった関係で、ミラーサーバー様へのご協力依頼もギリギリとなってしまいました。
先ほど、準備頂きましたミラーサーバー様から追加をさせていただきましたので、ダウンロードのほう、お試しいただければと思います。

by 姫ノ宮レイ 2014年03月08日(土)04時02分 編集・削除

>>S様
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
通行人A様のコメント返信でも述べさせて頂きましたが、頂きましたご意見は真摯に受け止め、今後のマスターアップまでの期間、精一杯に取り組んでいきたいと思います。
いまこの場で、頂いたご意見に対しての対応、どのように作品に反映するかなどをすぐにお答えすることはできず、申し訳ございませんが、今後の続報などあれば、当ブログなどで発表をさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

>>名無し様
大変お待たせいたしまして、申し訳ございませんでした。
ミラーサーバー様を随時追加させて頂いておりますので、再度、負担の少ないサーバー様にて、ダウンロードをお試しいただければと思います。

by 中性アルカリ 2014年03月08日(土)07時14分 編集・削除

通行人Aさんと同意です。
時間停止フェチは存在を知られないように犯すという趣旨なんですよね。
これでは元から否定しているようなものです。
誠に申し訳ないのですが、非常に残念な出来でした。
CGやキャラが良かっただけに悔しいです。

by 姫ノ宮レイ 2014年03月09日(日)01時08分 編集・削除

>>中性アルカリ様
本作のコンセプトのほう、時間停止と解除を繰り返しながら時間停止エッチとなっておりますが、趣向に合いませんでしたようで残念です。
率直なご感想頂きまして、大変ありがとうございます。
その他、気になった部分等あればなんでもお寄せください。マスターアップまでの限られた期間ですが、精一杯開発に励ませていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

by ドルベ 2014年03月09日(日)21時10分 編集・削除

体験版をダウンロードしようとすると「ウイルスが発見されたためダウンロードを中止しました」と毎回表示されるのですが、どうしたらよいでしょうか

by 七海 2014年03月10日(月)06時54分 編集・削除

自分も最後まで気付かれないままっていうシーンは欲しいと思いました。開発頑張って下さい!

by 時間停止好き 2014年03月10日(月)16時51分 編集・削除

体験版の制作、おつかれさまでした。とても楽しみにしていたので、早速やってみました。が・・・。
これは時間停止好きの人向けの「時間停止」ではありませんね。通行人Aさんがおっしゃるように凌辱のための手段で、時間停止エッチ自体はわき役でしかありません。まぎらわしいのでタイトルの表現変えた方がよいかと思います。
時間停止フェチな人は実は結構多数いまして、2ちゃんねるの時間停止スレはもう24代目で10年前からあり、AVではいまだにシリーズが作り続けられ、時間停止フェチサイトは1つなくなると別に新しいHPが立ち上がり、といった状況です。そこで「時間停止シーンのある」新作ゲームが出るとよく話題になるのは「地雷」かどうか、即ち厳密には時間停止エッチではなかった、と誰かが実験台役になって書き込みがされます。時間停止フェチは地雷の作品は購入しません。今回の体験版が作品の全てではないと思いますが、どれだけ多くの時間停止フェチが購入をあきらめたかと思うと、私は残念でなりません。
なぜなら絵、キャラ、設定とほぼ文句なく、これまでで最高の時間停止ゲームになるだろうなと思っていたからです。舞台を変えた続編が出ても必ず入手しようと思っていました。日常生活を犯すような時間停止シーンが出てくれば(攻略の要素が必要と思いますので凌辱Hと半々くらいであればもう十分嬉しいです)。
本作品の要望ですが、エピソードの追加や特典DLの追加で気が付いたら犯されていたといったHシーンの追加をお願いできればと思います。たとえばある日の出来事で、「今日は1日でどれだけ多くの子を時間停止Hできるか挑戦」エピソード等、一度の時間停止で学校のあらゆるところで女の子たちが止まっている教室やプールや更衣室を次々に訪れていき、モブ含めハーレム的に食い散らかす(店頭デモの6人いる部屋のシーン、とってもよかったです)。主人公主観時間で1日たったところで学園を出て、時間停止解除。学校中から響きわたる悲鳴を聞いてニヤリとする主人公、とかぜひ見てみたいです。
もう一か月くらい延びても、待てると思いますし、それこそ続編も期待したいです。長文失礼しました。

by 時間停止好き 2014年03月10日(月)16時55分 編集・削除

時間停止中は、かすかな吐息以上の反応があると時間が動いているときとかわらないので、変えていただきたいです。

by 姫ノ宮レイ 2014年03月11日(火)00時31分 編集・削除

>>ドルベ様
ウイルスの警告が出てしまうとのことですが、アンチウイルスソフトなどはどちらのものを使用されておりますでしょうか?
詳しい現象など、ユーザーサポートまでご連絡を頂ければと思います。(体験版感想を募集しておりますアドレスと同じメールアドレスですので、お手数ですが、そちらまでご連絡いただけると幸いです)

>>時間停止好き様
体験版のプレイ、また貴重なご意見頂きまして、誠にありがとうございます。
率直な感想頂きまして、また多大なる期待を頂いておりまして、本当に嬉しく思います。
他の皆様からも多くのご意見や、期待の声を頂いておりまして、限られた期間の中でどれだけのことができますかわかりませんが、残された時間・力の限り最後まで皆様に楽しんでもらえるように開発に励んでまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

by kyousui 2014年03月11日(火)12時54分 編集・削除

体験版プレイさせていただきました。
私は特に時間停止フェチではないのですが、皆さんの感想もよく分かります。シナリオ量が増えてしまうので難しいでしょうが、最初から最後まで完全に時間停止か、途中で解除するパターンの2パターンが選べれば、フェチの方も通常の?方も満足したように思います。
私個人は、陵辱ものとして満足の体験版でしたので、他に製品版に道具プレイや羞恥プレイや公開プレイも入っていることを夢見て発売日を寝て待ちます~。

by 時間停止好き 2014年03月11日(火)17時53分 編集・削除

>姫ノ宮レイ様
真摯な回答ありがとうございました。
がんばってください。
時間停止フェチの人にも響く内容になって、ゲームがさらにヒットするようになるといいですね。
私は、期待も込めて購入しようと思います。

by 姫ノ宮レイ 2014年03月11日(火)18時42分 編集・削除

>>kyousui様
体験版プレイいただき、誠にありがとうございました。
残る限られた期間ですが、精一杯良い物になるように制作をさせて頂いております。
kyousui様をはじめとして、注目頂いてこれだけ多くの意見頂けるだけでも、大変嬉しく思っております。
発売日を楽しみにしていてください。