記事一覧

Waffleの時間停止作品を、その違いと共にご紹介! -姫ノ宮レイ-

「完全時間停止」体験版が公開となりましたが、
皆様すでにプレイ頂けたでしょうか?


さて今日は、「完全時間停止」の発売を前に、
Waffle”時間停止作品”
第一弾「学園で時間よ止まれ」
第二弾「完全時間停止」
それぞれの魅力を紹介
したいと思います!


まずはじめに言っておきたいことは、
「学園で時間よ止まれ」と「完全時間停止」では

”時間停止”を使ってのエッチの表現・魅力が違っているということ!
具体的にはどうなのかと言いますと、、、



「学園で時間よ止まれ」
”時間停止と解除を繰り返しながら”ヒロインたちを翻弄。
驚愕、困惑、恐怖に陥るヒロインたちを犯す



「完全時間停止」
ヒロインたちの日常を時間停止し、
”解除することなく時間停止したまま”エッチ!
エッチが終わった後は身を隠し、時間停止解除して、
こっそりとヒロインたちの痴態を嘲笑う


ということで、


「学園で時間よ止まれ」では、
時間停止という理解不能な力に翻弄される
ヒロインたちへの“陵辱感”を最大の魅力にしているのに対し、



「完全時間停止」では、
まったく動かない、言うなれば“お人形さん状態”の
ヒロインにエッチをする楽しみ。
誰にも主人公が犯人だとバレることのない、
真実は主人公のみが知っているという“イタズラ感”、
自分だけの“優越感”を最大の魅力としています。


時間停止中のヒロインの状態にも、違いがありまして、

「学園で時間よ止まれ」→
時間停止中も、本能的な反応、吐息は漏れ、
時間停止中にヒロインに与えられた
性感などの刺激は蓄積される。

そして、停止が解除されると
それがヒロインに一気に押し寄せ、襲いかかる!


「完全時間停止」→
時間停止中は、動かず、吐息も声も漏れず、
愛液などの体液も出ない!
ヒロインには意識もなく、外からの刺激もない。
(つまり、性感が蓄積されない)
停止が解除されると、それが違和感となって訪れる。


……つまり!

よりダークで陵辱感を味わいたいなら「学園で時間よ止まれ」


完全停止状態でのエッチを徹底的に味わいたいなら「完全時間停止」


が、それぞれオススメなんです!


ちなみに……「学園で時間よ止まれ」で
“最初から最後まで時間停止したままエッチ”という
シチュエーションがまったくないかというとそうではなく、
メインヒロイン以外のモブヒロインなどでは
エッチ中、時間停止しっぱなしのまま、という
シチュエーションが楽しめるようになっています。
(吐息や声は漏れるものの)完全停止でのエッチを
好きなユーザー様には、
こちらはとても高評価を頂いたシーンでした!

是非とも、今回はじめてWaffleの時間停止作品を目にしたという方は、
「学園で時間よ止まれ」にも注目して頂ければなと思います。

↓購入の参考の際には、
 WEBアンケートの回答結果を見てみるのがオススメです!


ユーザー様からの率直な評価や意見が載っておりますので、
私がここでどんなに説明するよりも、参考になるのではないかなと思います。
開発者がどんなに語っても、セールストークだろ、
って感じになってしまうかもしれないので(笑)


「学園で時間よ止まれ」の詳しい紹介は、製品ページをご覧ください!


……そして、もう1つ忘れてはいけないこととしてましては、
「学園で時間よ止まれ」オリジナルアニメーション
の存在!
a1c様製作の
「学園で時間よ止まれ」OAD 第1巻&第2巻が好評発売中!


さらに、大好評につき、第3巻&第4巻の製作・発売も決定しております!

「学園で時間よ止まれ」で多くの方に支持と応援を頂いたからこそ、
今回、第二弾となる「完全時間停止」を製作することができたわけなんですね。

是非とも、Waffleの記念すべき
時間停止作品 第1弾「学園で時間よ止まれ」も
プレイしてみてください!

長くなりましたが、最後に、
「学園で時間よ止まれ」の雰囲気・魅力がわかる店頭ムービーを置いておきますね!

※大きな画面で見たい方はこちら!
http://www.waffle1999.com/blog/waffleb/movie/20150808.html

「学園で時間よ止まれ」「完全時間停止」とますます広がる
Waffleの時間停止作品シリーズ、応援よろしくお願いいたします!

コメント一覧

by sen 2015年08月08日(土)18時07分 編集・削除

今作の完全時間停止のできはよかったです。
ただいきなり全裸にしたりするなど芸がないです。
チン○を挿入する際も、いきなり欲望を満たすというのはいささか気持ちいいことではありませんし、もう少し道具を使って何かやるとか、前作のモブでスタンガンを使うなどは斬新で面白かったです。
今作の完全次回停止は購入するとは思いますが、次回作などであればコンセプトをそのままにしつつ、もう少し捻ったものを使うのを楽しみしています。

by BK 2015年08月08日(土)20時39分 編集・削除

製品版楽しみしています。

私は時間停止能力者の話だったら、徐々に停止する時間が長くなるというシナリオが好きですね。
タイムストップ成長録という小説が面白いので、次回作の案で取り入れて欲しいです。
一応リンク貼っときます。
http://actone.web.fc2.com/toukou.htm
また問題があれば削除しても構わないです。

最初は10秒と短めに、胸揉みや、スカートめくりなど簡単な悪戯から…
最終的には子供を産ませるぐらいの時間を停止させる能力者になるという設定が面白そうです。

でもまずは完全時間停止楽しみに待ってます!!

by 姫ノ宮レイ 2015年08月09日(日)01時58分 編集・削除

>>sen様
ご意見頂き、ありがとうございます。
体験版収録のシーンとして、
全裸にするようなシーンばかりになってしまったのは
申し訳ございません。
また、前作「学園で時間よ止まれ」の
シチュエーションを褒めて頂き、ありがとうございます!
辛辣なご意見いただきつつも、
製品版を購入頂けるということで、
本当にありがたく思います。
製品版では、もっとたくさんのシチュエーションが
収録されておりますので、そちらでsen様が
楽しんで頂けることを願っております。

>>BK様
ご期待いただき、ありがとうございます!
タイムストップ成長録、ご紹介頂き、参考になります。
時間停止作品企画の際、能力が成長していくストーリー
というのも候補として何度か挙がってはおりました。
次回作があるかどうかは現時点ではまだ未定ですが……
その際は、是非参考にさせていただきます!

by しょぼーん 2015年08月12日(水)21時48分 編集・削除

CGの出来は悪くなく、もう少しで傑作といったところなんですが、それなりに悪い点があります。
それは女の子の時間が止まった時に、どんなポーズで止まっていたかなどや、どんな感情の状態で止まっていて、どんな想いで止まっていたかなどの描写が体験版にはなかったので、一方的に主人公の感情論が展開されていき、いささか抜こうにも抜けない状態になってしまい、もどかしかったです。
なんとか体験版のシーンなどの追加の描写をお願いしたいです。
そうすれば抜けるエロゲーにできあがるでしょう。
そこはプロである以上徹底して欲しいです…
ホントお願いします!!

by 姫ノ宮レイ 2015年08月15日(土)16時10分 編集・削除

>>しょぼーん様
様々な方から、ご意見いただき、本当に注目頂いている、応援頂いているタイトルなのだということで、嬉しく思っております。
頂きましたご意見につきましては、今後の参考とさせて頂きたいと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。
何卒よろしくお願いいたします。