記事一覧

『完全時間停止』発売! -姫ノ宮レイ-

本日、9月4日は
『完全時間停止』の発売日
です!

ファイル 1779-1.jpg

発売延期によりお待たせしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
本日13時よりWEBアンケートも開始いたしますので、
皆様のご意見・ご感想をお待ちしております!
回答していただくとなんと無料で
『淫靡蕩少女-羽ばたきし鳥かごの天使- ブランニュー版:前編』
がダウンロード出来ちゃいます!

1週間後には、Waffleポイントサービスにて、
オフィシャル特典のアフターストーリーも
配信開始
いたしますので
こちらも楽しみにお待ちください。

皆様に楽しんでいただけますように!

コメント一覧

by 通行人A 2015年09月05日(土)20時39分 編集・削除

発売おめでとうございます。本編プレイさせていただきましたので追加シナリオ含め全てのシーンを確認した上での感想の中でスタッフの方、コメント欄を見ている方に見てほしいことだけ取り上げて述べさせていただきます。

まずストーリーの感想はおおむね体験版の時と一緒です。主人公がヒロインに謎の復讐心を抱いているのでどのシーンも脱がして解除して恥辱プレイとなり姫ノ宮レイ様が仰っていた「ヒロインにも気づかれずイタズラ行為を及ぼすシーン」というのは最後までひとつも見つけられませんでした。これはどのシーンのことを仰っていたのか教えていただきたいです。
周りに気づかれずにイタズラ、というシーンはいくつかありましたがそれすら後処理が雑でヒロインには何かおかしいと気づかれる始末でしたね。せっかくのコンセプトのよさがシナリオで台無しになっているような印象でした。

キャラクターは全員思考回路がおかしい人ばかりでヒロインは見た目もビッチな上に時間停止後の反応も異常、モブの反応も異常という徹底ぶり。感情移入する余地がどこにもありませんでした。最後にこじつけのような理由がありましたが到底納得できるものではなかったです。

最後に音楽に関してはなぜかHシーン以外は無音なことが多いのにHシーンは時間停止中のBGMにしては不釣合いなものが流れており、最後にはヒロインのボイスと通常SE以外全て消した状態でプレイさせていただきました。全体的に雰囲気の暗いBGMで気も沈む一方だったので。


大体の感想は以上です。他の方の感想も見てみましたが、ポジティブな意見は時間停止というジャンルと関係ない部分ばかりだったように思います。露出や喘ぎなら他のジャンルでいくらでもできますから。

あと上記のものと別にもう一つ気になった部分ですが、今回のコンセプトに「動かせない」というのがあり主人公も最初の方で「ヒロインの体は弾力はあるが動かせない」と言っていた気がするのですがCGの中にいくつかヒロインの足を動かす差分がありました。個人的には動かせても動かせなくてもどっちでもいいのですがどういう意図の結果なのか気になったので教えていただきたいです。

もし次回作があるのであれば、原画を今回のような肉々しいものではなくもっとかわいく(Waffle様の作品であれば右手が止まらないシリーズのような)雰囲気も明るくしていただきたいです。以前申し上げたように動機なんて「不思議な力が手に入ったから気になる娘にエッチなことをしてみよう」ぐらいでいいので。その際は今度こそ痕跡をほぼ残さず停止解除するシーンにしていただきたいです。ヒロインが嫌な思いをするのはもうお腹いっぱいです。

長々と失礼しました。ここまでの感想はほぼ個人的、主観的なものなので他の方の意見も楽しみにしています。

by EROGE-LIBRARIAN 2015年09月06日(日)04時27分 編集・削除

ようやく『完全時間停止』が手元に届き、早速インスコ・プレイしました。

『学園で時間よ止まれ』が時間の停止・解除を繰り返して「ジワリジワリと
ヒロインに屈辱感・恐怖心を与える」だったのに対し、今回は「時間を止めた
ままフィニッシュまで漕ぎ着け、一気に解除して反応を楽しむ」という、前作
とは全く違ったコンセプトという感じでした。

また、ハッピーエンドの条件を満たすと、次第に舞台背景が見えてきますが、
それを知った時には「えっ?」と思いましたね。

それと、詩穂・苺・希理香のいずれも終盤のエッチでの浣腸シーンを見た瞬間
「ヤバッ!」と感じ、慌ててコンフィグを開いたら…しっかりと[脱糞描写非表示
システム]が搭載されていたのを確認したので、速攻でOFFに設定してから
プレイを再開しました。今回は大きさ的・配置的にやや見辛かったので、危うく
強制鑑賞させられる所でしたが、ギリギリで回避出来ました。

by セル 2015年09月06日(日)14時36分 編集・削除

その他の10・11・12のルートがわかりません。
どのような分岐で発生するのでしょうか?

by 姫ノ宮レイ 2015年09月07日(月)20時07分 編集・削除

>>通行人A様
『完全時間停止』の御購入、
またプレイのご感想を頂きまして誠に有難うございます。
ご満足頂けなかった点はとても残念に思います。
時間停止の次回作は未定となっておりますが、
貴重なご意見として受け止めさせていただきます。
ネタバレに関わる部分となりそうな、
具体的なシーン内容などについては
発言することができませんが、
質問の1つにありました
「ヒロインにも気づかれずイタズラ行為を及ぼすシーン」
とさせていただいたのは、コメントに挙げて頂いてる
ヒロインが違和感を感じるものの、
犯行には気づかないシーンを指しているという
認識で間違いないかと思います。
ご期待に添えない点が多く、誠に残念ですが、
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願いいたします。

>>EROGE-LIBRARIAN様
『完全時間停止』の御購入、
プレイ感想を頂きまして誠に有難うございます。
脱糞差分非表示の設定につきましては、
認識しづらい部分があったようで、
ご不便お掛けしました。参考とさせて頂きます。
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願いいたします。

>>セル様
『完全時間停止』の御購入、誠にありがとうございます。
ゲームの攻略に関するご質問はお答えいたしかねます。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。
ゲームのほう、お楽しみに頂けることを願っております。

by セル 2015年09月08日(火)18時53分 編集・削除

自己解決しました。
どうもすみませんでした。

感想ですが、足コキ、手コキ、脇舐めとかセックスのバリエーションが欲しいです。
恥辱を味わせるのがコンセプトですが、選択肢増やして気づかせないとかを選ばして欲しかったです。
両方見たかったです。
キャラ数が少なくて物足りなかったです。
あとはよかったです。

満足感はありましたし、今後の時間停止作品も楽しみに待ってます。
アニメ化もして欲しいので参考にして下さい。
ありがとうございました。^^

by リアン 2015年09月08日(火)19時28分 編集・削除

完全時間停止購入致しました。
いやぁ待った甲斐がありました。
冒頭のシーンからラストまで目が離せないくて一気にやり込みました。
ありがとうございます。

でも気になった点もいくつかありますが参考にしてくれれば幸いです…
まず、コンセプトはより時間停止に近くなったものの、気づかれずに犯すという時間停止の醍醐味を味わえなかったのが痛いです…
基本的に恥辱を味わせることに特化しているので、解除時に公開処刑されるのがかわいそうでした…
嫌がる人もいるし、興奮する人もいるので嗜好の問題ですが、それならばなぜ気づかせないという選択肢を入れなかったのでしょうか?
痕跡を残したりすると主人公に被害があるので、できるだけそれは避けたいのです。
今回のは余命1年という設定で痴態を晒すことに特化したことがもったいないなと思いました。

セックスのバリエーションが少ないですね…
上半身セックスが基本でしたが、次回作は下半身セックスも希望します。
足にも魅力があります。

原画は思ったより悪くなく、可愛く描かれてよかったです。
他の作品も見てみたいですね。
肉付きがすこし太いので、スリムな体が好みです。

BGMはそんなに悪くなかったですが、セックスシーンのBGMが合ってないです…
時間停止感があるBGMを次回作に期待します。

以上でありますが、今回このようなwaffle様の時間停止作品に出会えたことに感謝し、次回作はもっと抜ける時間停止作品に出会えることを切に願います。^^
ありがとうございました!!
特典のアフターストーリーも期待して待ってます。
それでは失礼致します。

by 姫ノ宮レイ 2015年09月09日(水)13時25分 編集・削除

>>セル様
無事攻略出来たようで何よりです。
プレイの感想も頂きましてありがとうございます!
ご期待に添えなかった点は申し訳ございません。
ですが満足感を感じて下さったとの事で大変嬉しい限りです。
時間停止の次回作は未定となっておりますが、今作が
好評を頂き、アニメ化など各展開をしていけたら嬉しいですね。
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願いいたします。

>>リアン様
『完全時間停止』の御購入、プレイ感想を頂きまして
誠にありがとうございます。
発売までお待たせしてしまい、そしてご期待に添えなかった点がありましたようで申し訳ございません。
時間停止の次回作は未定となっておりますが、貴重なご意見として受け止めさせていただきます。
特典の配信まで、もうまもなくですのでお楽しみ頂けましたら幸いです!
今後とも弊社製品を何卒よろしくお願いいたします。

by EROGE-LIBRARIAN 2015年09月13日(日)20時22分 編集・削除

本日、特典ストーリーのアフターもDL・プレイしてみましたが、ヒロイン達が
「何らかの超能力の持ち主なのか?」と思いたくなるような感じを受けました。
また、特典ストーリー本編では「突然の悲劇に見舞われた、貞淑な女性」という
印象だった新婦の真意を見た時「えぇー!?」と驚きました。

『姉妹となう。』の作品紹介ページも更新されていましたが、どんな内容になる
のかが楽しみです。また、今回は[脱糞非表示システム]のみならず[メガネ着脱
システム]も搭載されるみたいですね。僕は[脱糞差分]は当然OFFに設定しま
すが、メガネはその時の気分次第でON/OFFを切り換えて楽しむ予定です。

by 姫ノ宮レイ 2015年09月15日(火)22時47分 編集・削除

>>EROGE-LIBRARIAN様
ご感想頂きましてありがとうございます。
ネタバレに触れそうなので、あまり深く突っ込むことができないのですが(汗)楽しんでいただけたのでしたら、嬉しいです。

『姉妹となう。』も現在体験版の配信準備など鋭意開発を進めております。
メガネ着脱システムと合わせて、是非お楽しみください!