記事一覧

『巨乳ファンタジー3if』の背景紹介・第2回! -姫ノ宮レイ-

皆さん、こんにちは!
『巨乳ファンタジー3if』でディレクターを務めております
姫ノ宮レイです。
本日は、背景紹介第2回をお送りさせて頂きます!

本日お送りするのは、人間界のとある背景――

ファイル 2160-1.jpg
アトリウムに、

ファイル 2160-2.jpg
中庭、

ファイル 2160-3.jpg
トリクニリウム、

ファイル 2160-4.jpg
寝室と……立派な邸宅に住んでいる、あの人物。
どのキャラクターの背景か、わかるでしょうか?

こちらは、『巨乳ファンタジー3』をプレイした方にはおなじみ、
カネコネの邸宅なのです!

カネコネは、『巨乳ファンタジー3if』では、
ドロニウムの有力者で、ヒロイン・パイアの雇い主という立場。

『巨乳ファンタジー3』の時とは、物語での立場も、
ユリナスとの出会い方も、まったく異なるのです!

いったいドロニウムで、どんな物語が描かれるのでしょう?

たとえ同じ舞台であったとしても、
『巨乳ファンタジー3』とはまったく違う設定、物語を楽しめてしまう……
これこそが、「3if」の醍醐味!!

続いての背景紹介は、10月9日(月)の予定です!

毎週、月・水・金と少しずつ記事公開していく予定
ですので、お楽しみに。

コメント一覧

by あきです 2017年10月08日(日)17時30分 編集・削除

てっきりコンスタンツィアの邸宅かと思ったのですがカネコネの邸宅だったのですね。
でも… 3では根は悪くないのに今回は完全に悪人に、ちょっと可哀想ですね。

それからユリナスの居住区やコロッセオなどの背景も紹介されてましたが古代ローマをしっかり研究したのが見て取れます。
発売日が楽しみです。

1つだけ気になったのが3ifのウェヌスのイベントCG04でユリナスの髪が蛇髪に、メデューサはアテナに蛇髪にされたとなってますが本当はウェヌスが2人を蛇髪にしたのではと思ってしまいます。

ますます予想できない3ifのシナリオ期待しています。

by 姫ノ宮レイ 2017年11月04日(土)14時33分 編集・削除

>それからユリナスの居住区やコロッセオなどの背景も
>紹介されてましたが古代ローマをしっかり研究したのが見て取れます。
>発売日が楽しみです。
非常に嬉しいコメントです!

シナリオ展開については触れられませんが……
楽しみにしていてください! の一言ですね。
(ニヤリとしつつ)