記事一覧

『俺を欲しがる二人の母』収録に行ってきました(山崎ぬむぬ)

初めまして!

新人の山崎ぬむぬです。
入社してからまだ日は浅いですが、本日からブログやtwitterにちょこちょこ書いて皆さまにゲーム開発のあれやこれやの情報を発信していけたらと思います、よろしくお願いします!


さて、本日は『俺を欲しがる二人の母』の初音声収録に行ってきましたよ!


ファイル 2203-1.jpg


声優さんの演技をいち早く聞けてしまうのはスタッフならではの特権ですね(ふっふっふ……)

市橋秋穂役の榛名れんさん、如月結衣役の渋谷ひめさんと初顔合わせ、

本日の収録はキャラクター合わせという、そのキャラクターイメージと演技を合致させていく作業がメインだったのですが……。


まあそれが凄いんです

お二人ともベテランさんであると聞いていたので演技の上手い方というのは事前に聞いていたわけですが……もう演技を最初にし始めたその一口目から秋穂であり結衣なんです。

もうほとんど自分の思い描いていたヒロイン達がそこにいたんです。

テキストとCGだけだったキャラクターに音声が入ると……正しく命が吹き込まれた瞬間なのだなあと内心感動してしまいました。

そこからさらに細かい修正が入りさらに結衣と秋穂に声優さんとスタッフ側のキャラクターへの認識を擦り合わせていき……
ムービーや本編で使用する音声を少し収録して本日は終了。

エロゲ業界はワッフルが初めてですのでこうやってゲームが出来上がっていくんだなと改めて実感してしまいました。

まだまだ収録は始まったばかりで完成までは道のりがありますが……今後もこうやって情報を流していきたいと思います!

コメント一覧