記事一覧

久々の登場   byウシ子

ファイル 2334-1.jpgファイル 2334-2.jpgファイル 2334-3.jpg

ウシ子です。
頭の中がゴチャゴチャと疲れていてブログを放置してました。
ようやく、頭の中の整理が出来たので、久しぶりの登場です。

さて、4月17日に情報解禁となった

・「エデンズリッター第2章外伝 煉獄のバルベリド」
・「俺の知らぬ間に彼女が・・・花咲かぐら編・宮原麻衣奈編」

のサイトでは聞けない関連情報を、随時ブログでお伝えしていこうと思います。


まずは、
「エデンズリッター第2章外伝 煉獄のバルベリド」から。

この作品、前作の”2章”をプレイしていないと、充分楽しめない内容となっています。
ストーリー性も、ヌキ要素のエロも、2章の結末を体験したプレイヤーだけが得られる”共感”が多くあるので、未体験のプレイヤーには”お勧め”出来ません

そもそも、”外伝”は、本筋の”各章”をより深く楽しんでもらうための作品で、DLCコンテンツ的な位置づけの作品となります。
その為、どうしても、本筋の2章のプレイ体験がないと、2章外伝での体験は中途半端なモノになってしまいます。
その為、2章外伝をプレイする際には、2章のプレイをお勧めします。

「ヒルデガルドの決意」
「友であるルーティアとの決別」

この2つのテーマを、シリーズ一番の”エグさ”や”陰鬱さ”で描かれる2章外伝をお楽しみに!

次に、「俺の知らぬ間に彼女が・・・花咲かぐら編・宮原麻衣奈編」ですが、前作にあたる「「俺の知らぬ間に彼女が・・・」の学園を舞台に、新たなヒロイン2名のネトラレストーリーが楽しめる内容となっています。
オムニバス形式のショートストーリー作品なので、色々と忙しいプレイヤーでも、ちょっとした合間に気軽に楽しんでもらえる仕様です。

・「優等生なクラスメイト・宮原麻衣奈/シナリオ・・川原圭人」
・「天然系小悪魔な後輩・・花咲かぐら/シナリオ・・東人

本作品のシナリオライターが”理想としているネトラレストーリー”を描いてもらった作品ですので、前作の3人のヒロインとは全く違うネトラレ物語をお楽しみに!

コメント一覧