記事一覧

こんなことやってます   -さくやついたち-

最近、スティッカムにてラフ作業や線画作業を
配信させて頂いています。

ちょっと内容を晒してみようと思います。

配信、1回目はラフを5枚描きました。
緊張してしまっていつもよりずいぶん時間がかかってしまいました・・・。
本当だよ?
いつもはもっと早いんだよ?
本当だよ?


ファイル 812-1.jpg
「わかりやすいように」と意識しながらラフを描きだしたのですが
何か説明的すぎて気に入らない。
-
人に見られながらの作業は意外に意識してしまう・・・。


ファイル 812-2.jpg
ダメだと思ってもっと迫力が出るように変更!
試しにささっと当たりだけとってみる。
なんとなく手応えがあったのでこっちにすることに。
-
配信を見て頂いている方々が「つまらないのでは?」と
そんなことが異常に気になり出す。
何か面白いことでも言うべきかとか思ったけど
何も思いつかなかった・・・。


ファイル 812-3.jpg
細かいところまで描いてみる。
実際はここに至るまでに別のラフを1枚描いてます。
ちょっと時間をあけたかったの・・・。


ファイル 812-4.jpg
で、
これが線画。
あれ?
間違えました・・・。


いつもはこんなミスしないんだよ?
本当だよ?

コメント一覧