記事一覧

『マジック・ザ・ギャザリング』というカードゲームをご存じですか?

非常に“突然”ですが、
Waffleスタッフの一部の間で、よく遊ばれている
「マジック・ザ・ギャザリング」というカードゲームがあります。
聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

「遊戯王」などと共に十数年前に日本でも大ブームになり、
その頃、学生だったスタッフがいまはこうして大人になって……
いまだに趣味として楽しんでいたりするのです(笑)

ちょうどカードゲームブームだった世代のユーザー様も多いと思うので、
せっかくなので社内での対戦の様子を撮影してみました!

現在のカード、デッキでの対戦ですので、
現役ではない、昔プレイしていた方には分からない
カードばかりだと思いますが、
そういった方は雰囲気だけでも楽しんで頂ければ!

いま現在、現役バリバリのプレイヤーの方は、
未熟なプレイングをどうぞ笑ってやってください!

対戦の様子はちょくちょくこうやって
載せて行きたいな~なんて思っています。
昔なつかしのデッキで対戦したり、
趣味も兼ねて今後いろいろしてみたいとも思ってます。

コメント一覧

by POX勢 2013年03月14日(木)22時50分 編集・削除

ニコニコ動画でみましたー。
昔なつかしのデッキでの対戦動画を是非!
楽しみにしてますね!!

by 姫ノ宮レイ(Waffleスタッフ) 2013年03月15日(金)01時36分 編集・削除

>>POX勢 様
ご鑑賞ありがとうございます!
趣味も兼ね、「ちょっとした企画として楽しんで頂けたら……」と思いつつ、「MTG対戦動画なんてアップして見てくれる人はいるんだろうか?」と心配でもありましたが、思っていた以上にたくさんの方にご鑑賞いただき、コメントも頂いて嬉しく思います。
昔なつかしのデッキ対戦のほうは是非やらせていただきたいと思っていますので、楽しみにしていてください!
POX勢 様の思い入れのある環境のデッキだといいのですが……(汗)
おそらく、ウルザブロック辺りになるかなぁ? という感じです!
次回アップのほうも、是非お楽しみに。

by エルフ命 2013年03月15日(金)02時31分 編集・削除

ニコ動見ていたら…まさかのMTG!
同じMTGプレイヤーとして益々応援していこうと思いました!

by 姫ノ宮レイ(Waffleスタッフ) 2013年03月15日(金)18時29分 編集・削除

>>エルフ命 様
コメントありがとうございます!
いきなりの投稿で驚かせてしまって、すみません(汗)
なにげにWaffle社内にはMTGプレイヤーが紛れ込んでいるのです。
今後も不定期で対戦動画のほうはアップしていきますので、お暇なときに当ブログの方、チェックしてみてください!

by サリアprpr 2013年03月16日(土)00時32分 編集・削除

MTGのタグで動画を見てたらWaffleの文字があってびっくりしましたwww

これからの投稿も楽しみにさせていただきます!


そしてスリーブ等のサプライを是非!!!

by 姫ノ宮レイ(Waffleスタッフ) 2013年03月18日(月)00時31分 編集・削除

>>サリアprpr様
コメントありがとうございます。
いきなりのことだったので驚きますよね……。
動画アップのほうは開発の合間になってしまうので、
ペースは遅いと思いますが、
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

実はスリーブなどのサプライがどの程度で作れるものか
個人的に調べたことはあるのですが、
結構なロット数以上からでないと作れないみたいです。
需要があるかどうかも怪しいものですしね……
現実は厳しいです(笑)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー