記事一覧

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

GWいかがお過ごしでしょうか?
今回でもう3回目になる
カードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」の対戦動画!
だいぶ前に撮っていたものですが、公開してみます。

MTG対戦動画は、おそらくこのブログでは、
これが最後の公開になると思います。

というのも、
近々、Waffleオフィシャルサイトが全面リニューアル予定
その際には、対戦動画の公開場所のほうもお引越しすることになりそうです。

あ、皆様ご心配であろう『電車内でなう。』の開発も進んでおります。
現在は公開停止中のホームページの方も、
近日オフィシャルサイトのリニューアルと同時並行で公開準備中です!

それぞれの担当者が睡眠不足ぎみになりながらも準備を進めてくれていますので、
もうしばらくお待ちください!

きまぐれカードゲーム対戦動画。 第2回

以前にもアップしました、Waffle社内での
カードゲーム『マジック・ザ・ギャザリング』の対戦動画第2弾!
前回動画では、予想以上に多くのコメントや反響いただきまして、
とても驚きました。

今回は「モダン」というフォーマットでの対戦です。
『マジック・ザ・ギャザリング』に久しく触れていない方や、
カード種類にあまり詳しくない方にも見やすくなればと、
動画内のカード説明なども少し細かめにしてみました。

Waffleスタッフは本当に仲がいいので、
カードゲームだけでなく、
対戦格闘ゲームや、その他のゲームなども、
休憩時間などにみんなで和気あいあいと楽しんでいます。

Waffleスタッフは、仕事も遊びも、いつでも本気です。

『マジック・ザ・ギャザリング』というカードゲームをご存じですか?

非常に“突然”ですが、
Waffleスタッフの一部の間で、よく遊ばれている
「マジック・ザ・ギャザリング」というカードゲームがあります。
聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

「遊戯王」などと共に十数年前に日本でも大ブームになり、
その頃、学生だったスタッフがいまはこうして大人になって……
いまだに趣味として楽しんでいたりするのです(笑)

ちょうどカードゲームブームだった世代のユーザー様も多いと思うので、
せっかくなので社内での対戦の様子を撮影してみました!

現在のカード、デッキでの対戦ですので、
現役ではない、昔プレイしていた方には分からない
カードばかりだと思いますが、
そういった方は雰囲気だけでも楽しんで頂ければ!

いま現在、現役バリバリのプレイヤーの方は、
未熟なプレイングをどうぞ笑ってやってください!

対戦の様子はちょくちょくこうやって
載せて行きたいな~なんて思っています。
昔なつかしのデッキで対戦したり、
趣味も兼ねて今後いろいろしてみたいとも思ってます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ