記事一覧

ご迷惑お掛けしております。

『巨乳魔女』公式ホームページの公開を
本日12時に予定しておりましたが、
諸事情により公開が遅れております。
公開を楽しみにしていただいていた方には、
大変申し訳なく思います。

公式ホームページの公開は18時頃となる見通しです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

マスターまでカウントダウン? -姫ノ宮レイ-

さくや先生の絵を流すのは、本当にためらわれる……、
でも、流しちゃうぞ!
どうもこんばんは、姫ノ宮レイです!><ノ

さぁいよいよ『汁だく接待・おかわり一杯目 アペンドDISC』
のほうもマスター直前の様相となってまいりました。
先日から3人がかりで、しかも1人2台のパソコンを抱えて
インストールのチェックを繰り返していたわけですが、
汁だく接待はこのインストールチェックがとにかく大変!

おかわりシリーズや特典など、諸々含んだ組み合わせは実に100を超えます。
それでもチェックしないわけにはいきません!
もくもくとPCとにらめっこの日々!
見るのもイヤになる組み合わせリストをひとつひとつ潰していくわけです。
皆様に安心して楽しんでもらえるゲームを作るため、
スタッフみんなで精神力削って頑張っておりますよ!!!

おかわり三杯目ではこの組み合わせの数も増え、
また一段と大変になるのですねぇ~……。

今回も、『汁だく接待・おかわり一杯目 アペンドDISC』には
素敵なえろえろアニメが挿入されておりますので、
発売を楽しみにしててくださいね?
皆様が手に取るパッケージには、
きっと開発スタッフの血と汗が染み込んでいるはず……。

進捗報告???

こんばんは、お久しぶりの姫ノ宮レイです。
シルキーリップのWEBアンケートが始まってから、
もう一ヶ月という期間が過ぎてしまいました。

というか、もう12月!? 年末!? 今年終わっちゃうの!?

結構焦っておりますです、ハイ(笑)

シルキーリップの開発状況ですが、
シナリオは少女編の第一稿がすでに終わっており、
現在は大人編に着手し、佳境といったところです。
アンケートのほうでもたくさんの意見いただいておりますので、
それも今後反映させてリテイクしていかねばなりません。
集計結果とにらめっこ、どうしようかと頭を捻らす日々です!

発売日、特典、OP・ED……
その他諸々のこともだんだんと決まって参りました!
あー、早く皆さんにお届けしたい~。
愛ある作品になるように、これからも奮闘していきますので、
どうかよろしくお願いいたしますね?

アンケートご協力ありがとうございます! -姫ノ宮レイ-

こんばんは、姫ノ宮レイです。
『魔法の少女シルキーリップ』のアンケートがはじまり、
原作を知っている方、知らない方、実にさまざまなユーザー様から
意見を頂け、まずはそのことに感謝してます。
本当にありがとうございます!

WAFFLEとしては初の、原作つきのタイトルということで、
どうしてもユーザー様の意見を頂き、それを反映させて
開発をしたい、という意向でさせて頂いている今回のアンケート。
ひとつひとつ、大切に読ませてもらっております。

今回はその中で、多くの方から疑問の声を頂いている
“少女編のシナリオ”について少しお話しようかな、と……。

気になる少女編のシナリオのほうですが、
各所でも謳っていますとおり、開発中止となった
“PCエンジン版”のプロットが元になっております。
そのため、“メガCD版”のものとは展開が異なります。
新キャラクターのリメラの追加はもちろん、
皆さまの知らないリップたちの物語が描かれますので、
その辺りを楽しみにして頂けたら幸いです。
(少女編にはいわゆる“エロシーン”はありませんので、
 その辺りもお間違えなく)

もちろん、“メガCD版”での人気のあるエピソードや、
メッセージ性は盛り込んでいきたいと思っていますよ?
私も、リップは何度も何度もプレイしましたが、
好きなお話、展開がありすぎて困っているぐらいですから(汗)

音声・主題歌はどうなるのか? システムはどうなるのか?
大人編の概要は? ...etc
他にもいろいろ皆さま気になるところがあるみたいですので、
発表できる部分、許可頂けたものはこうして少しずつ
お話できたらと思います。楽しみにしていてくださいませ。

それでは、今回は長くなってしまったのでこの辺で……。

アンケートと二杯目 市緒

こんばんは、市緒です。

■アンケート
一杯目をご購入された皆様、アンケートのご協力ありがとうございます。
今回はWEBでアンケートを行っているため、お答えいただいたアンケートは入力された直後から、WAFFLE全スタッフが確認できるようになっております。
皆様の貴重ご意見は、今後の作品作りに役立てていきますので、次回もまたご協力お願いいたします。

ちなみにキャラ人気で目立ったのは自分が見た感じでは七海志保子と鳥居梓菜でした。あとおっぱいウェイトレス。
千尋先輩も予想していたより好評で良かったです。センキュー!

■おかわり二杯目
さてさて、一杯目の発売から10日経たずで早くも二杯目の発表なのでありますが、一番驚かれたのはシルキーリップ・・・じゃなくメイン原画担当が只野さんからさくやさんに変わったことだと思われます。
これは只野さんが「こんな会社辞めてやる!うわーん!」とかそういう事情が有った訳でないのでご心配無く(笑)

それと、HPの左フレームのメニューに???というのが有りますが、それは次回更新から明らかにされていきますので、今後ともチェックよろしくお願いします。

それでは今回はこの辺で。

あ、あと全く関係無いのですが、かんさいくんの記事のタイトル、前々から思ってたんだけど意味わかんない。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ