記事一覧

アンケートと二杯目 市緒

こんばんは、市緒です。

■アンケート
一杯目をご購入された皆様、アンケートのご協力ありがとうございます。
今回はWEBでアンケートを行っているため、お答えいただいたアンケートは入力された直後から、WAFFLE全スタッフが確認できるようになっております。
皆様の貴重ご意見は、今後の作品作りに役立てていきますので、次回もまたご協力お願いいたします。

ちなみにキャラ人気で目立ったのは自分が見た感じでは七海志保子と鳥居梓菜でした。あとおっぱいウェイトレス。
千尋先輩も予想していたより好評で良かったです。センキュー!

■おかわり二杯目
さてさて、一杯目の発売から10日経たずで早くも二杯目の発表なのでありますが、一番驚かれたのはシルキーリップ・・・じゃなくメイン原画担当が只野さんからさくやさんに変わったことだと思われます。
これは只野さんが「こんな会社辞めてやる!うわーん!」とかそういう事情が有った訳でないのでご心配無く(笑)

それと、HPの左フレームのメニューに???というのが有りますが、それは次回更新から明らかにされていきますので、今後ともチェックよろしくお願いします。

それでは今回はこの辺で。

あ、あと全く関係無いのですが、かんさいくんの記事のタイトル、前々から思ってたんだけど意味わかんない。

コメント一覧

by クスクスくん 2007年10月25日(木)00時36分 編集・削除

「おかわり一杯目」発売直後にすぐさま、「おかわり
二杯目」とは私には嬉しいです。シリーズが本気で動き
始めたんですね。

 早速、サッと二杯目情報を読んだのですが、テーマは
「お嬢様」とのこと。私の一方的な期待なのですが、郁
美を過去に孕ませた過去を持つ音露ですが、カソリック
の中絶禁止の「信仰を目当て」に金持ちお嬢を孕ませに
来たってならないでしょうか。絶対中絶禁止の信念を持
つの神父・シスターとの付き合いとリアルに妊娠してし
まった現実にお嬢様はどうなるのか。

「マリアさまがみてる」の劣化コピー、良家の子女が
一般教員を蔑んでいて、その見返しに調教するというプ
ロットはどうも…。これだけは他社ので読み飽きまし
たのでこの筋は止めて欲しいなあと思っています。

 懺悔などで信頼関係を築いてる神父などが実は音露の
共犯。音露と示し合わせて信仰を盾に出産を強要する連
携プレイがあると面白いですね。ワッフルさんの「汁
だく接待」は男キャラが面白い! 抜目や悪井は「一杯
目」で終わりみたいですが、濃い男共犯(気持ち悪いは
パス)を待っています。

 あと、亀頭警部の活躍を祈っています。

by 市緒 2007年10月25日(木)15時10分 編集・削除

こんにちは、市緒です。
コメント&二杯目のご期待ありがとうございます。

二杯目のストーリーに関しましては、現時点ではネタバレできないのでお答えできませんが、アリガチなものには決してなっていません!
と言うか「有り得ない」です、今回のは本当に(笑)
これ以上はごめんなさい、口止めされていますので(-×-)
あ、でも既存の男キャラ達はまだ真の活躍はしていませんよ?
抜目にも悪井にもまだまだ・・・っと(-×-)

汁だく接待 おかわりシリーズはウシ太郎さんも「目指せ!十杯目&百人斬り!」と意気込んでいますので、今後の展開にもご期待ください!

それでは。

by クスクスくん 2007年10月30日(火)22時58分 編集・削除

【管理者より:本編のネタバレがございましたので、一部伏せ文字とさせていただきました。ご了承ください】

市緒さん、コメント有難うございます。音露が「こ
の街には飽きたから」、と抜目に伝えて消えたので終
わりかな、と思いましたが、真の活躍があると聞いて安
心しました。由美子ENDで音露が冗談半分に「悪井のE
D克服企画」を抜目に提案したので終わりかと思いま
したし、郁美ENDでは百瀬の■に■■れて■■■■…。


 結構、会話が弾むテンポの良いコンビなので、ハー
ドボイルドな亀頭警部の取り巻きとは対称的で印象的
です。ハードボイルドな亀頭警部も好きです。黄村刑
事のコミカルぶりもいいスパイスでした(でも今作だ
けキャラで…よろしく)私のお気に入り女キャラは郁
美ですね。私のH属性から言えば無理矢理妊娠させる
由美子が抜けますが、感情移入できるのは郁美でした。

 それでは雑文、失礼しました。

by なつみかんさい 2007年10月31日(水)12時08分 編集・削除

こんにちわ。かんさいです。
>クスクスさんどうもです。

声優さんの収録現場でも、陵辱ゲーなのに、男の台詞が異様に多くて珍しいとかなり言われておりました。特に亀頭なんて、本編、一杯目を併せて、2000ワードを越えますからね。ヒロインより多いってどういうことなんでしょうね?

2杯目もガンガン書いていますので、期待しておいてくださいね。それはで失礼します。

by クスクスくん 2007年11月05日(月)00時47分 編集・削除

こんにちは。はじめまして、かんさいさん。私だけ
のゲーム属性かも知れませんが、ファミコン時代か
ら刑事・探偵もののゲームが好きでした。「オホー
ツクに来ゆ」や神宮寺、「かまいたちの夜」、「逆転
裁判」とか。

 今シリーズ、刑事・探偵ものが結構好きなファンが
結構居たりすると面白いんですけどね。刑事・探偵も
の好きが生じると、つい犯人にもなってみたくなる。
(当たり前ですが現実ではやりません)犯人になって、
好きな名探偵を「迷探偵」にしたい。かつて、これ系
の傑作だったのが、セガサターンの「金田一」でした。
 プレイヤーは殺人犯。金田一少年の追及から逃げろ、
というものでした。これと「汁だく接待」は視点が似
ていて面白いな、と思って購入した次第です。

 4杯目あたり、亀頭警部の視点からプレイしたいで
すね。捜査に失敗すると、「レイプしちゃうぞ。フル
スロットル」という「抜き抜きキング」レーベルのD
VDが送られて、婦警さんが音露にヤられているとか。
 そしてそれ見たさにプレイヤー亀頭はわざと失敗す
るなんて。

 かんさいさん、執筆中にくだらない妄想につき合わ
せてしまってすみません。ヒロインより多い、という
ことはそれだけ亀頭ファンになれますから私にとって
は面白いですね。

 それでは失礼します。

by なつみかんさい 2007年11月06日(火)22時48分 編集・削除

>>くすくすくんさま

他社様のゲームの話が出ておりましたので、未承認のままとさせていたできますがご了承ください。

探偵物は私も好きですが、ゲームいうよりはむしろ小説のほうですね。特に奇書に位置づけられる作品とか。
毒島音露シリーズで、刑事側の話をメインしてできるかどうかは、難しいところですが、リクエストが多いようなら、企画さんの心が動くかも知れません。
これからも応援よろしくお願いいたします。それでは失礼いたします。

by 消極ピエロ 2016年06月18日(土)20時15分 編集・削除

亀頭警部の、

若かりし頃の、エピソードが、

亀頭警部の、若い頃が、みたいです。

by 姫ノ宮レイ 2016年07月08日(金)11時13分 編集・削除

>>消極ピエロ様
なかなか再登場とはいかない亀頭警部……。
いつの日か、また音露と追っかけっこをする日々が
やってくるんでしょうか?